2016/03/28

裏編みの編み方【おばあちゃんの棒針編み】 How to Combined Knitting

裏編みの編み方を、フランス式でもアメリカ式でもない、【おばあちゃんの棒針編み】で紹介します。

【おばあちゃんの棒針編み】は、東洋と西洋の「組合せ編み」と言われているようです。

組合せ編み=Combined Knitting(コンバインド ニッティング)


裏編みの編み方【おばあちゃんの棒針編み】 How to Combined Knitting
https://youtu.be/-GRbsRGdsqE
裏編みの編み方【おばあちゃんの棒針編み】 How to Combined Knitting

糸の持ち方は、フランス式です。

組合せ編みで違うのは、棒針にかかっている編み目の向きと棒針の入れ方です。

組合せ編みでは、表編みの目の向きは、右向きです。裏編みの目の向きは、左向きです。

裏編みは、右から針を入れて、針の下から向こう側に、糸を引き出します。



裏編みの編み方

1、右針を、右から左に、左針の手前に入れます。
裏編みの編み方-1【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

  2、糸を、右針の下の位置まで下げて、
裏編みの編み方-2【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

3、 右針で、糸を左から右に掛けて、
裏編みの編み方-3【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

 4、右針に糸を掛けて、左針の編み目から、引き出し
裏編みの編み方-4【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

 5、新しい編み目を、右針に移動して、
裏編みの編み方-5【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

6、左針から、編み目を抜きます。
裏編みの編み方-6【おばあちゃんの棒針編み】Knitting Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿